2012 さいき春まつり~花見茶会編~

さいき春まつり 2日目・4月1日。

なおさん&あこりん&ふーじーと花見茶会へ。

桜の木の下 はらはらはらと散る桜の花びらとゆったりとながれる時間・・・

日本の『和』を満喫させていただきました(´ω`人)♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2012 さいき春まつり紀行~竹灯編~

船頭町で菊姫様のお顔見せを見届けたあと
ふたたび、てくてくてくと櫓門下の中央会場へ。

おまつりって本当にいいもんですねぇ♪(水野晴郎さん風で^^ )
・・・しかし、食べ過ぎてしまうのが世の常です(笑)。。。。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

山際通りの竹灯会場では すでに点灯がスタート。
実は 初めて見るさいきの竹灯、とってもこの日を楽しみにしておりました(*>艸<)

そして、そして、私たちも今回は勉強させて頂こうと有志として初参加!。
ふーじーが点灯ちう。

竹、紙コップ、クリアカップの中に石とキャンドルを入れただけの ごくごく簡単なものでしたが
それもまたイイ感じでした(*´∀`*)

会場では至る所で、足を止め、写真撮影をされる方がいましたよ。↑カメラ撮影されている方のアングルがとっても気になる なおさんの図↑(笑)

暗くなるに連れ 違った表情を見せてくれる春まつり会場。お隣さんになりました菊地電氣工業さんの竹灯。(・・・このアングル。先ほど撮影さをされていた方に教えて頂きました♪( ´艸`)♪ )
夜になるとこんな風に・・・光のマジックやー!!ただ、ただ、感動です(*´∀`*)

山際通りでは 景色と竹灯がコラボレーション。

桜もこの日を待っていたかのように一斉に咲き始め、山際通り・竹灯・桜の景色は趣のあるものでした(´ω`人)♪

夜になり 少し変ー身!!。
私たち エフエムさいき スタッフは決して多くありません。
このキャンドルの灯りのように 
小さい灯りではあるけれど それぞれの個性が光る温かい放送を
メンバー一同 これからもお届けしていきたいと思っています。
これからも よろしくお願いいたします。

・・・・・そして、この明かりをみた ゆみ&まみは屋台へくりだしましたとさ( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー: しあわせ♪, ラジオ, 出来事, 話題の・・ | 2件のコメント

2012 さいき春まつり紀行~船頭町編~

すっかり春ですね。
空の色も なんだか やらかい感じがします(* ´艸`)

先週末に行われた さいき春まつり。
2日間ともたくさんの人でにぎわっていましたね。
おまつり・イベント大好きな エフエムさいきメンバーも もちろん!! おまつりへ繰り出しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

局からまずは船頭町へ・・・
住吉神社の桜もかなり咲いていました。
てくてくてくと船頭町へ・・・
街全体がおまつりムードっていいですね(´ω`人)♪
歩いていると なんだか慌ただしくなってきた 船頭町。。。
菊姫のお顔見せに遭遇しました(*´∀`*)
菊姫様のお顔見せが行われたのは
船頭町の趣のある「宝来家旅館」さんの2階から。
とっても 綺麗でした(*´∀`)b

じつは・・お顔見せに行く途中。
甘酒饅頭の引換券をゲット(・ω・)ノ☆・゚
 『あと残り2枚です』の声に 駆けこみました(笑)

カテゴリー: しあわせ♪, 出来事, 話題の・・ | コメントをどうぞ

あっという間に・・

今日は、佐伯市内の小学校で卒業式が行われていました。

卒業生のみなさん、おめでとうございます。

早いもので、もう3月も終盤戦。。。
今年も4分の1が過ぎ去ろうとしているのです Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

・・・昨日、気づきました。。

リバステ中の話題。

ゆ:『新年明けて、もう3か月やなぁ、何か達成できた?』
ゆ&Dふーじー:『・・・何にもしとらん・・・』

あまりにもかなしい空気にスタジオが包まれました(´ДÅ)ょゎょゎ

あまりに寂しくなったので 帰り道、お花屋さんで購入しました。

↑四つ葉のクローバーなのです( ´艸`)♪

いいこと ありますよーに(´ω`人)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

佐伯の春ーー。

佐伯の春の風物詩。

2月29日(水)の佐伯熱中人はシロウオ漁に携わっている 河野さんにお話を伺いました。
今年はシロウオの獲れる量が少ないそうです。
そんな貴重なシロウオ・佐伯の春を食らいました♪

まずは、踊り食いから・・・・

そして、かきあげ。

思った以上に、身がふっくらしていて食べごたえがありました( ´艸`)♪
ちなみに、年明けに掲げた今年の目標は・・・佐伯を食べつくす!!です(笑)

カテゴリー: しあわせ♪, ラジオ, 話題の・・ | コメントをどうぞ

春も近づいてきましたね・・

と、断言したい今日このごろです。

3月下旬くらいの陽気だったかと思えば
一気に冬に逆戻り( ´・_・`)=3

せめてもと 楽しいことを探す日々です♪

カテゴリー: しあわせ♪, 出来事, 愛犬 | コメントをどうぞ

笑う門には・・・

2月17日金曜日、時刻は夕方4時過ぎ、
りみちゃんは今日も和やかにリバステ中。

Bスタジオでは、パーソナリティーが番組の準備をしつつ、
戦略?作戦?会議がしばしば開かれます。

どんな話題を取り上げたらいいのか・・・
新番組の企画、新コーナー案などなど飛び交うBスタ。

「”○○ガールズ”とか結成してみる?」
「や、でも、”ガールズ”と名乗るには。。。。」

文章でお伝えすると、普通の作戦会議のようですが
毎回、爆笑の渦の中、行われております。

Aスタジオから、「時刻は・・そろそろお別れの時間が近づいてきました~」と、りみちゃんの声。

「あ、もうこんな時間~ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ」
そう、時間はpm6:00。

このBスタで起こる楽しい笑いを番組に反映できるよう・・日々、頑張っているエフエムさいきです。

カテゴリー: しあわせ♪, ラジオ, 出来事 | 2件のコメント

ピンチですっΣ(゚ロ゚;)

玉レモンのライバル出現?!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


くまレモン かなりの強敵!あぶなかぁ(笑)

カテゴリー: ラジオ, 話題の・・ | コメントをどうぞ

♪絶妙なハモリ♪

年明け早々、あこりんの「おはよう763」で
『今年はトライアスロンに挑戦しますヾ(・∀・。)ノダ-!!』
と宣言した 玉ちゃん。

準備は進んでいるのかしら??と局内でも話題に上ります。

そんな玉ちゃんのために、練習メニューを考える平田さん。
未来のため、腹筋部のために聞き入る 腹筋部員 あことゆみ((φ(-ω-)カキカキ

平田さん:「腕立てに10キロの負荷をかけて・・・」
部員あこ&ゆみ:『ふむふむ』
平田さん:「腹筋25回を8セットで・・」

部員あこ&ゆみ『8セット?!Σ(゚Д゚ノ)ノ』

あみん、いえ、井上陽水と玉置浩二に負けない 絶妙なハーモニーでした(笑)

カテゴリー: 出来事 | 2件のコメント

ついに♪

先日、成人式を迎えました♪
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

ついにきました、2回目の。
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

パーソナリティーのみんながお祝いしてくれました。
誕生日はうれしいものですね♪

アンパンマン 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚

素敵なお祝いをありがとうございました。

カテゴリー: しあわせ♪, ラジオ, 出来事 | コメントをどうぞ