ちょっと時期を戻しまして、節分の話。

毎年、保育園ではいろんなオニのお面を作ります。

今年の節分はどんなお面が届くのかなと思いきや・・・

こんなものが届きました!!

素敵です!オニリュック!!!d(’-’*)

アイディアすごいなって思いました。
ビニール袋に新聞紙詰めて作るアイテム、考えたいなって本気で思いました。

この年齢でしか出来ない遊び、いっぱいさせてあげたいです(@⌒◇⌒@)

Posted in 未分類 | Leave a comment

気がつけばものすごく経ってました(汗)

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

気がついたらものすごい時間が経ってしまいました(´・ω・`;A)

 

寒くなったり暖かくなったり、寒暖の差が本当に激しい毎日が続いておりますが、健康管理には十分に気をつけてくださいね。

 

というのも、我が家の次女と姑がインフルエンザにかかってしまいまして。

先週はオンエアを交代してもらいました。(理美ちゃん、あこちゃん感謝です。)

 

子供が病気になると、気持ちが落ち着かないですよね?

今回は姑も・・・という状況になって、緊張が走りました!

 

というのも、約7年前も我が家にインフルエンザが襲来したのですが、

そのときは長女がいちばんに感染し、姑に感染、その後、私と次女に感染。

姑はインフルエンザから喘息を発症して、その当時入院しました。

このときの経験から、我が家は予防接種を必ず受けてました。

 

で、今回。

次女は予防接種を受けておりましたが、残念ながらかかり、でも軽い症状で済みました。

姑は今回、予防接種をしなかったので、またもや入院!?とよぎったのですが、

発見したのが24時間以内だったので、早めの対処で何とか落ち着きました。

 

私と長女、三女はかろうじて今のところかかっていません。

感染力が強いインフルエンザ、感染性胃腸炎、さまざまなものが流行っています。

みなさん、気をつけましょうね。

 

 

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

2月2日(木)の雪は凄かったですね!!

先週の木曜日の雪、凄かったですね~!!

 

ちょっと写真をアップ。

この車の外と車内から窓を写したものは、時間にして出社してから自宅へ帰るまでの約2時間半の間の出来事です。

 

これは、午後1時30分の善教寺。

子供を迎えに行ったらとってもきれいに雪化粧してました。

 

これは、自宅のベランダと、ベランダから見た城山。

こちらも雪化粧でとてもきれい(@⌒◇⌒@)

 

これだけ降ったのは多分7年ぶりでは??

ゆきだるさんをベランダで作ることをすっかり忘れるほど、とっても素敵で♪

次女は学校で、4時間目に全校生徒で雪合戦をしたんだとか。

 

そういえば私も小学5年生のとき、自分のクラスだけだったけど、授業つぶして雪合戦したなぁ~(= ̄▽ ̄=)

 

とっても寒かったけど、ココロがリフレッシュされたような、そんな一日でした。

Posted in 未分類 | Leave a comment

1月30日(月)の街かどサウンドパークにて

毎週月曜日は街かどサウンドパーク内のコーナーにて

 

「CMソング」

 

お届けしているのですが、この日は「日清食品 カップヌードル」のCMソングをお届けしておりました。

そのときに、日清食品のホームページを見ておりましたら

 

「復活 歴代カップヌードル総選挙」

 

というのがありまして。

見ていたらとても食べたくなって。

第一位に輝いて復刻したこちら

 

美味でございました!

食べたことなかったけれど、だしもきいていて、最後までしっかりいただきました♪

 

個人的には「チリトマト」が大好きなのですが、和風もいいですね~(^^)

みなさんはどのお味が好きですか?

Posted in エフエムさいき | Leave a comment

みなさん、風邪は引いていませんか?

我が家は子供たちが順番に風邪を引いてます。

 

私は風邪を引かないように、スタジオに守り神を持ち込みました。

 

普段、みなさんに放送をお届けしているスタジオはAスタジオ。

守り神が今いるスタジオは、準備などをしているBスタジオなんです。

 

そのBスタジオにいる、風邪の守り神。

 

テレビでよく見るあのキャラクターですw

大きさは3cmあるかないかくらい。

とっても小さな守り神です。

 

まだまだ寒い日が続きます。

体調管理、気をつけましょうね。

Posted in エフエムさいき | Leave a comment

LIVE映像&音声配信中!!!

いつものように、スタジオへ10分前にスタンバイしようと入りました。

スタッフがいろいろと準備しておりました。

 

「この時間から音声も配信されるから!」

 

ええっ!!!w(◎o◎)w

 

 

ということで、本日より生放送の時間帯は映像と音声が流れております。

ぜひ、みなさんからのリアルタイムな反応、メッセージお待ちしております(=⌒o⌒=)

Posted in エフエムさいき | 36 Comments

城山ライトアップ!!

みなさん、城山がライトアップされているのをご存知ですか?

これは我が家のベランダから撮影した昼間の城山です。(TZ-7使用12倍)

これが夜になるとこんな感じ。(TZ-7撮影12倍)

少し見えにくいかもしれませんが、我が家から見る夜の城山、とってもロマンチックです(*^o^*)
冬の冷たい澄んだ空気の中、星空とともに夜景を堪能してみませんか?

Posted in 未分類 | Leave a comment

今日はお休みをいただいています。

本日の「街かどサウンドパーク」はみなさんからいただいたリクエストを元に、収録でお届けします。

さて、今時刻は朝8時23分。
私は何をしているかというと、洗濯が終了するのを待って、次女の宿題の丸つけ・・・。

長かった冬休みも終わり、明日から学校。
でも、子供たちまだ寝てますw
休み最後の日を堪能して欲しいな♪
あ、長女はテスト勉強をww

Posted in 未分類 | Leave a comment

新年明けましておめでとうございます。

大晦日の夜、次女がこんな手紙をサイドボードに貼り付けました。

小学2年生の字です。

去年はこんなに読めるような字を書いていませんでした。

「それでわ」と書いていますが、面白かったもので。

彼女は家族の誰かが元気がないとき、いつもこんな手紙をふすまだったり、扉だったり、いろんな場所に貼ってくれます。

昨年の締めはこのお手紙で、「2時まで」と書いていましたが、その前にダウンw

 

元旦は風邪気味の子供たちを外に連れだすのは怖いので、自宅でのんびり。

2日は・・・今年も行ってまいりました、ユニクロの初売り!!!

でも、開店時間に行かないのが我が家の鉄則で、彼女はこれで大満足!!!

この絵は「カーズ2」のライトニング・マックィーン。

彼女はこの映画の台詞もかなり覚えています。それくらい大好き!!!

この日は残念ながら次女が熱を出して家で留守番。

 

3日はというと、家族でカラオケ!!歌い初めです♪♪

長女と私でアニメの歌をかなり歌いました(汗)

私が歌ったのは次女と三女が楽しめるもの、長女は自分の趣味。

 

こんな感じで三が日を過ごし、今年の幕開けとなりました。

みなさんはどんな感じで過ごされましたか?

 

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Posted in 未分類 | Leave a comment

12月31日、大晦日ですね。

昨日、無事に開局一周年を迎えることが出来ました。

 

思い起こせば、去年の11月頃から私はこの仕事に携わり、右も左も分からずに発進。

昨年の12月30日に開局して、それから約2ヶ月は本当に何もかもがお勉強で。

スタッフやパーソナリティーのメンバーに支えられながら時は進み。

9月中旬からは新番組の担当。

10月からは担当番組の変更など。

 

沢山のご指導、沢山の出会いにあふれた一年でした。

本当に充実した貴重な一年。

 

今年の一文字「絆」。

私は玉ちゃんの番組では「初」、そして、昨日の特番では「心」と選びました。

「初」・・・パーソナリティーの仕事が初めて。子供が入院しなかった年は初めて。

「心」・・・東日本大震災で生まれた絆、沢山のゲストの方々にご出演していただいたときの貴重な時間、それら全て、心が触れ合えた大切なひととき。

この「心」という字は、わが子の名前にもあります。

沢山の人の心を結んで欲しいという願いをこめてつけた名前です。

 

ただただ、感謝、ありがとうございます。

昨日は特番の後、忘年会だったんですけど、ただただ感謝の気持ちが溢れ出してきて、家に帰ってからも本当に清々しかったです。

 

来年も、楽しみにしてくださっている方々のために、そして、手助けしてくださっている方々のために、家族のために、自分のために走り続けます。

 

この一年間、本当にありがとうございました。

みなさん、良いお年を!

 

<お正月からの新番組「街かどサウンドパーク」>

月曜日~金曜日のお昼12時から約1時間、みなさんからのリクエスト、今日のメッセージテーマ、月~金日替わりの音楽コーナーを設けてお届けします。

ぜひ、みなさんからのリクエスト、お待ちしております。

携帯、パソコンからは mail@saiki763.fm

ファックスからは 25-1763

ツイッターからは fm_saiki

来年もみなさんに、素敵な出来事が訪れますように☆☆☆

 

 

 

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment