Monthly Archives: 3月 2012

我が家でかなり頻繁に出る(作る)メニュー

晩御飯時、お肉料理の好きな子供たちのために、生野菜サラダを必ず用意します。 キャベツの千切り、タマネギスライス、にんじんの千切り、ピーマン千切りが定番で、レタス、きゅうり、大根、白ネギの千切り、ベビーリーフなど、他のものをチョイスすることも。   このサラダを食べるのに必要なのが「ドレッシング」 子供たちは私が家で作るドレッシングをかけて食べます。 マヨネーズ・ケチャップ・砂糖・塩・味の素・酢・オリーブオイルを混ぜたもの。   私は最近、このドレッシングにハマっています。   みなさんはどんなドレッシングが好きですか? よかったらオススメ教えてくださいね(#^.^#)

Posted in 未分類 | Leave a comment

遅くなってしまった更新!気がつけば1ヶ月・・・

昨日のオンエアで「ブログアップします!」と宣言したものの、遅れてしまいました(汗)   2月24日、「街かどサウンドパーク」オンエア中の出来事。 いつものように、Aスタジオから生放送をお届けしておりました。 みなさんのリクエストをお届けしているとき、窓越しによく見かける素敵なおばさまがその日も前を通っておりました。 私はいつも、オンエア中に目が合った時、高校生には手を振ったり、こちらを見てくださった方にはご挨拶程度のお辞儀をしているんです。 2月24日は、その素敵なおばさまが挨拶してくださった後、突然戻ってこられたんです!! そして、窓越しにあるものを指差して一生懸命アピールしてらっしゃいました。 何事かと思い、私はトークが始まる前だったのでスタジオの外に出ること叶わず、スタッフが受け取ってくれたんですけど、そのいただいたものがこれ!!!   びっくりでした! 「何人いるかわからないから・・・」と何箱かいただいて。 私はオンエア終了後に食べましたが、それでも温かかったです(*^.^*) 素敵なおばさまのこと、オンエア中にお話させていただきました。 Ustのカメラにもお見せした記憶があります。   素敵なおば様の素敵なサプライズ、本当にありがとうございました。 ご馳走様でしたo(*^▽^*)o    

Posted in 未分類 | Leave a comment