Monthly Archives: 2月 2012

ちょっと時期を戻しまして、バレンタイン(*^.^*)

バレンタイン、みなさんはどんな風に過ごされましたか? 私はというと、次女と姑のインフルエンザのため、長女と作成する予定だったものをキャンセルして、急遽、簡単なチョコを作成することにしました。 写真を撮り忘れたけど、作ったのは「生チョコ」 意外と簡単なんだなって(#^.^#) 長女、次女(インフルエンザが治ってから)はそれぞれ渡したい人に届け、私はスタッフのみなさんにおすそ分け♪ お返しに貰った「ウォンカバー」 みなさん、ウォンカバーってご存知ですか? そうです。あの「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるあのチョコです! そのチョコをお返しに貰ったとき、この日はこの子が局に来ておりました。 次女です。 姑がインフルエンザで寝込んでいて、学校は学年閉鎖のため、バレンタインの翌日は一緒に来ていたんです。 そこでいただいたウォンカバーの中に入っている台紙に、この子が素敵なメッセージをくれました。 その裏にはこんなメッセージがありました。 大晦日のメッセージといい、今回のメッセージといい、 とっても素敵なことをしてくれる次女であります。(親ばかかな?w)

Posted in 未分類 | Leave a comment

ちょっと時期を戻しまして、節分の話。

毎年、保育園ではいろんなオニのお面を作ります。 今年の節分はどんなお面が届くのかなと思いきや・・・ こんなものが届きました!! 素敵です!オニリュック!!!d(’-’*) アイディアすごいなって思いました。 ビニール袋に新聞紙詰めて作るアイテム、考えたいなって本気で思いました。 この年齢でしか出来ない遊び、いっぱいさせてあげたいです(@⌒◇⌒@)

Posted in 未分類 | Leave a comment

気がつけばものすごく経ってました(汗)

みなさん、いかがお過ごしですか?   気がついたらものすごい時間が経ってしまいました(´・ω・`;A)   寒くなったり暖かくなったり、寒暖の差が本当に激しい毎日が続いておりますが、健康管理には十分に気をつけてくださいね。   というのも、我が家の次女と姑がインフルエンザにかかってしまいまして。 先週はオンエアを交代してもらいました。(理美ちゃん、あこちゃん感謝です。)   子供が病気になると、気持ちが落ち着かないですよね? 今回は姑も・・・という状況になって、緊張が走りました!   というのも、約7年前も我が家にインフルエンザが襲来したのですが、 そのときは長女がいちばんに感染し、姑に感染、その後、私と次女に感染。 姑はインフルエンザから喘息を発症して、その当時入院しました。 このときの経験から、我が家は予防接種を必ず受けてました。   で、今回。 次女は予防接種を受けておりましたが、残念ながらかかり、でも軽い症状で済みました。 姑は今回、予防接種をしなかったので、またもや入院!?とよぎったのですが、 発見したのが24時間以内だったので、早めの対処で何とか落ち着きました。   私と長女、三女はかろうじて今のところかかっていません。 感染力が強いインフルエンザ、感染性胃腸炎、さまざまなものが流行っています。 みなさん、気をつけましょうね。        

Posted in 未分類 | Leave a comment

2月2日(木)の雪は凄かったですね!!

先週の木曜日の雪、凄かったですね~!!   ちょっと写真をアップ。 この車の外と車内から窓を写したものは、時間にして出社してから自宅へ帰るまでの約2時間半の間の出来事です。   これは、午後1時30分の善教寺。 子供を迎えに行ったらとってもきれいに雪化粧してました。   これは、自宅のベランダと、ベランダから見た城山。 こちらも雪化粧でとてもきれい(@⌒◇⌒@)   これだけ降ったのは多分7年ぶりでは?? ゆきだるさんをベランダで作ることをすっかり忘れるほど、とっても素敵で♪ 次女は学校で、4時間目に全校生徒で雪合戦をしたんだとか。   そういえば私も小学5年生のとき、自分のクラスだけだったけど、授業つぶして雪合戦したなぁ~(= ̄▽ ̄=)   とっても寒かったけど、ココロがリフレッシュされたような、そんな一日でした。

Posted in 未分類 | Leave a comment

1月30日(月)の街かどサウンドパークにて

毎週月曜日は街かどサウンドパーク内のコーナーにて   「CMソング」   お届けしているのですが、この日は「日清食品 カップヌードル」のCMソングをお届けしておりました。 そのときに、日清食品のホームページを見ておりましたら   「復活 歴代カップヌードル総選挙」   というのがありまして。 見ていたらとても食べたくなって。 第一位に輝いて復刻したこちら   美味でございました! 食べたことなかったけれど、だしもきいていて、最後までしっかりいただきました♪   個人的には「チリトマト」が大好きなのですが、和風もいいですね~(^^) みなさんはどのお味が好きですか?

Posted in エフエムさいき | Leave a comment