月別アーカイブ: 2月 2012

県内一周大分合同駅伝♪

今年もこの季節ですね~。 駅伝も今日が3日目。。。佐伯市チーム、大健闘です!(^_^)/ 今日は雨の佐伯市ですが・・・選手の皆さんが走ってるとこは大丈夫かなぁ。 先週は、佐伯市チームの戸高博彦監督、高橋和孝マネージャーにご出演頂きました^^ 収録にお邪魔したんですが。。 「予防のためなんです、このままですみません」 と、マスク姿の監督に、何とも言えない緊張感を感じましたね。。 でも、お話はとっても穏やかで(^_^)/ チームの雰囲気、意気込みなど伺うことができました~ 駅伝、なぜか・・・大好きなんです。私。 お正月の箱根駅伝も目が離せないし。襷をつなぐ、というドラマにいつも感動しますね! 今年も、沿道の皆さんの応援メッセージを頂きに、行ってきました。 第1日目、佐伯市役所にゴール、ということで^^ 沿道のたくさんの「応援してます!」「頑張って!」を頂きました^^ ご協力、ありがとうございました(^_^)/ 取材にご協力くださった、高橋マネージャー♪ (・・・戸高監督のお写真・・・撮り忘れました(@_@;)) さ~、今日も佐伯市から力強い声援を送りましょう!!! 2012・2・22 エフエムさいき パーソナリティ 三浦 綾子♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

湿気のせいで!?\(◎o◎)/!

夕方になると、番組準備にやって来る、パーソナリティ憂美姫。 この時間は、ゲスト探しの電話かけにお互い必死(ー_ー)!! イベント情報を交換しながら、黙々電話に向かう、あこと憂美姫ですが・・ ご出演を断られて撃沈したり、快諾して頂いて大喜びしたり~^^ 一喜一憂の時間です(^_^;) ・・・・相談してみよ。。 「ねぇ、憂美たん・・・不思議なことがあるんよ」 「ん?」 「今日の朝は、ボタンを留めてきたはずのジャケットな~ 今はボタンが留まらんのよ~」 そう。朝は大丈夫だったののに、 夕方にはジャケットがきついって・・・((+_+)) 一日で太ったのかっ(>_<) すーるーとー、、憂美たん、、 「あこちん、今日は雨で湿気が多いでしょ? それはね、湿気で膨らんでるんだよ?」 おおっ。。。 それは知らなかった!(@_@;)さすが憂美姫~ どーしよ。明日も雨の予報だけど?あこはますます膨らむのかな??? 今日も、憂美姫は絶好調ですな~(^_^)/   2012・2.13 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日は「味噌づくり体験」♪

2月13日。今日は一日雨の佐伯市。。 今日は「佐伯産黒大豆を使った味噌づくり体験教室」に取材へ~ ・・・最近、食べ物の取材ばかりです(^_^;) ←こちらが、佐伯産黒大豆(クロダマル)。 苦味が少ないそーですよ。 アントシアニンの量が一般的な黒大豆より多く含まれています!     お話を伺ったのは、大分県南部振興局 農政・水田班 主査 河野祥子さん♪ (すごーくキレイな方です~^^) 今日は予想を越える127人の皆さんからのお申込みがあって、急遽、午後の部を増やして、3回に分けて行われています! 大人気のこの教室には 佐伯市だけじゃなく、 大分市、豊後大野市、別府市と 市外から参加されてる方もいました♪   皆さんのお話は~ 明日、2月14日の「おはよう763」 佐伯市各地からのレポートのコーナーでお届けしまーす(^_^)/ 今日も、皆さん、ありがとうございました^^ 2012・2・13 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お幸せに(^。^)y-.。o○

2月12日。今日は結婚式の司会に行ってきました^^ 2年前、同じホテルで結婚式を挙げたのが、今日の花嫁さんのお姉さま(^_^)/ 姉妹の幸せの日をお手伝いさせてもらえるなんて、ホントに果報者です^^ 花嫁さんは、お姉さんの披露宴のビデオを繰り返しご覧になっていたそうで・・・・ 打ち合わせでお会いした時は「三浦さん、髪が伸びてる~」「感じが変わりましたね~」 と、すごく和やかに迎えてくださいました(*^_^*) そして・・・今日。 暖かく、和やかな披露宴。 新郎さんと手をつないで退場したときのお姉さんの涙。 弟さんと腕を組んで入場した時の花嫁さんの笑顔。 たくさんの拍手と「おめでとう!」に包まれた幸せな空間。 私には・・ツボがありまして・・・(^_^)/ 一番初めの、新郎新婦お二人のご入場の瞬間。 そして、一番最後、たくさんの拍手の中 退場口に並んで、深く深くおじぎをされた後、、、 晴れやかにお顔を上げるお二人の姿。 嬉しさと感動と・・・色んな想いがこみ上げてくるんです。。。 お二人の決意や、ご家族の絆、お友達の涙。たくさんの拍手。 私もたーくさんの幸せをいただきます^^ こんな瞬間に立ち会わせてもらえる私は、本当に幸せだなぁ・・。 ・・・だから、このお仕事はやめられないんですよね!!!(ー_ー)!! 今日も、心地良い疲労感に・・・ビールが美味しい(笑) この日が記念日となるお二人に、感謝をこめて、 おめでとうございます。いつまでもいつまでもお幸せに(*^^)v 2012・2・12 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪      

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

うれしかったこと。

佐伯市PTA連合会事務局から「お礼状」が届きまして・・ 187人分のスタッフ名簿を見ながら・・・ 本当にたくさんの人たちと一緒に作り上げることができたんだ~って改めて感動しました(*^^)v 今までゲストとして番組にご出演してくださった方のお名前を見つけたり!   当日は会うこともなかったけど、 私の兄の名前を発見したり(^_^;) そして→ 「総合司会 本当にお疲れ様でした。 大会を一段と盛り上げて下さりありがとうございました」と 手書きで添えて下さっていました。。。 そんな温かい心遣いに、ホントに嬉しくなりました^^ 仕事以外でマイクを握ることはあまりないし、 こういう機会をもらって、幸せな達成感を感じてます!(^^)! ふ~。今日もビールが美味しい(^。^)y-.。o○   2012・2・11 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪  

カテゴリー: あこライフ♪ | コメントをどうぞ

ヒラメ給食~(^_^)/

2月10日。 「生産量日本一を誇る佐伯産養殖ヒラメを使った給食メニューを実施」 この日は蒲江の幼稚園、小学校、中学校9校で行われました! その中で、西浦小学校では「ヒラメくん」こと森岡道彦さんのミニ講座^^ スタッフの平田さんと一緒に取材にお邪魔しました~♪♪ 時間を読み違え・・・ギリギリの到着となりました~((+_+)) たーくさんのカメラに囲まれて・・・今日もヒラメくんは絶好調でした(*^_^*) こちらがこの日の給食~^^ 「ヒラメのからあげ」です!!! 瓶の牛乳、懐かしかったなぁ(*^_^*)今は、食器やトレイもなんだか温かみがありますよね♪♪ 私が小学校の頃は、シルバー一色だったもん! インタビューに応えてくれた 6年生の里田りゅうたろうくん 「ヒラメは刺身が好きです」(*^_^*)     5年生の山本ののかさんと 同じく5年のとみもりゆうかさん 「サクサクして美味しい」♪   美味しく食べてるとこ・・ ありがとうね~^^ みんないい笑顔です(@^^)/~~~ 佐伯産のヒラメ、お家でもいっぱい食べましょう~ ・・・・・ 我がエフエムさいきの敏腕キャメラマン平田氏。 「食べ物は逆光くらいの方がキレイに撮れるんすよ」 ホント、何でも知ってます!(^。^)y-.。o○ 久しぶりに学校への取材。とっても楽しかった~^^子どもたちの笑顔は地域の宝物です!! ・・・最後に・・・とっても気になる名言(?)を発見したので激写! なんだか、すごく励まされた気が(笑) 平田さんと「ダイヤモンドがいっぱい貯まりますね~」なんて話しながら・・・ うーん。深い((+_+)) 2月13日(月) 「おはよう763」でONAIR♪ 蒲江学校給食センター栄養士の福泉さん^^ 水産課の休坂さん^^ そしてヒラメくんこと森岡さん^^ 西浦小学校の皆さま~ありがとうございました!!!! 2012・2・11 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子^^

カテゴリー: 取材♪ | コメントをどうぞ

コブクロギャラリー♪

以前、、放送中に 「時間がなくても、我が家のコブクロコーナーはピカピカにしてたい♪」 ・・・みたいなお話をさせてもらったんですね。。。 パーソナリティ憂美姫から「あこたん家のコブクロコーナーはどんなの?」 と・・・。 はい(^_^)/ 喜んで、公開しまーす♪(いらない?(汗)) まずは!玄関! 三浦家へようこそ~^^ コブクロの写真。 ライブ会場で逢った素敵な仲間たちとの記念写真。 そして、アルバム「CALLING」のポスターでお出迎え致します~(*^^)v さ~。中へどうぞ^^ キッチンの内側の壁。(笑) キッチンは周りから見えないよーに独立してるんです。 だから、その中は・・・ 私のお城ヽ(^。^)ノ お料理しながら、お酒飲みながら、 コブクロと目が合う空間です~^^ムフ。 あ。→こちらは勝手口。 ゴミ捨てに行く時も、 コブクロにご挨拶です!     そして、そして、「コブクロのCD、飾りたいんよ~」 という私のワガママを聞いて、愛するママ友達が手作りしてくれたのが、このディスプレイ棚です^^ 三浦家のリビングの一角に・・・あこの至福の空間(@^^)/~~~ まだまだ、増やしたいな。この棚。(^_^;) 今日も、コブクロの歌を聴きながら、ビールを頂きながら、、、 ブログ更新中です(^_^)/ 今日も倖せな一日でした~!!! あこ家のコブクロギャラリーにお付き合い頂き・・・ありがとうございました! 2012.2.8 エフエムさいき パーソナリティ 三浦 綾子♪    

カテゴリー: あこライフ♪ | 2件のコメント

男の料理教室ヽ(^。^)ノ

ずっと楽しみにしてました~(^_^)/ 「男の料理教室」!! 定員を超える申し込みで、抽選になったそう・・・ 担当の生涯学習課 久々宮さんの「取材?いいですよ~」 という嬉しい言葉で!潜入して参りましたよぉ♪ 「お肉、野菜、とまな板を使い分ける!」 「包丁は持ち手のところも丁寧に洗う」 基本をしっかり教えてくださる先生の言葉に主婦歴15年の私も・・ふむふむ。 当日は14人の皆さんが参加。 真剣に先生のお話を聞いて 和やかにお料理に挑戦する姿は、とっても素敵でしたよ(^_^)/ 「女房がね、勝手に申し込んだんよ~」 「男子厨房に入る!これからは必要だと思いますよ!」 「基礎を知りたいんよね」 意欲いっぱいの皆さん^^ お話もホントに楽しかったですよ~ 全部で5回の講座。 初回にお邪魔しましたが、とっても和やかな雰囲気で、私も楽しくお話聞かせてもらいましたっ♪♪ ・・・次は、最終日、5回目に取材にお邪魔しまーす! 皆さんの「得意料理」楽しみにしてます^^ そして!久々宮さん~ありがとうございました(^_^)/ 2012・2・8 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪

カテゴリー: 取材♪ | コメントをどうぞ

そして!2月!((+_+))

早いもので・・・・。もう2月です~。 びっくり(@_@;) 着々と時間は過ぎていくんですよね。。。 1月28日、29日と2日間行われた「大分県PTA研究大会佐伯市大会」 当日のオープニングで、佐伯市の子供たちと一緒に踊った「勇気100%」 大分県PTA連合会の理事の皆さま。 そして各郡市の母親代表~♪ ポンポン持って踊るのなんて何年ぶりかな~(^_^;) 楽しかった♪♪ 運営スタッフだけで180人以上、のべ1400人以上の方を佐伯文化会館に迎えての2日間。 「大変やったやろ~?」と、よく声をかけて頂きましたが・・・ いえ。お祭り好きな私は・・・楽しかったですヽ(^。^)ノ 関西京都今村組 最高顧問 今村 克彦先生の講演も最初から最後まではちゃんと聞けなかったけど・・・ 関西京都今村組の力強いダンス。会場の皆さんも一体になってのパフォーマンスは すっごく感動ぉぉ(ー_ー)!! 最後は客席からたくさんの人たちがステージに上がってくださり、 みんなで歌って踊って♪♪ 短い時間にこんなに人を惹きつける、迫力のステージに 何ともいえないパワーをもらった気がしましたね~。。 ・・・司会をさせてもらう、ということで 超緊張しながら、先生の楽屋へご挨拶・・・(*_*) 「おたくはプロのMCか?」・・・「あ。一応・・」 「・・・ほぉ。」・・・「・・・・(すみません)」 怖い。この空気。(*_*) でも、私もPTAの役員で、この大会の実行委員です!と伝えたら~ 「そーか!おかんか!子どもはいくつ?そーいう人がPTA役員をやるのはいいことや!」 って!握手。握手。(^_^)/とっても嬉しかったぁ~ 2日目は、18:30~お疲れ様の打ち上げ! 美味しいお酒もたっぷり頂きました^^ あっという間の2日間。貴重な経験でした。 すべての皆さんに感謝。感謝です!! 2012・2・8 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子          

カテゴリー: あこライフ♪ | コメントをどうぞ