月別アーカイブ: 1月 2012

あっという間に!

  明日、明後日に迫りました~ 「第20回大分県PTA研究大会佐伯市大会」! まだまだ先だと思ってましたが・・・ 先日、最後の打ち合わせ会、資料の袋詰めを終えて・・・・ あら~。。 もう明日だっ。     前夜祭、大会当日と司会をさせて頂きますが・・・ まだ・・原稿書いてる・・とこ((+_+)) 今年度、初めてお手伝いをさせて頂いてますが、、 いや。ホント。みんなすごい。 とってもパワフルなPTAの皆さんばかりで、いっぱいお勉強させて頂いております~。。 さ。明日も頑張ろ。。。  

カテゴリー: あこライフ♪ | コメントをどうぞ

お魚を捌けないけど・・・

  今日も、スタジオに生ゲスト~お迎えしました!!(喜) お仕事前のお忙しいところ、、、 快くお越し頂きました^^感謝です(^_^)/ 佐伯市農林水産部 三井 洋一郎さん♪ 別府で、「魚の捌き方講習会」が行われたということで・・・ 気になって気になって(笑) ご出演をお願いしました^^ ・・・私もお魚捌けないので(泣) 魚食普及、海の一斉清掃、釣りマナー看板設置など色んな活動をされている 「蒲江漁業青年部連絡協議会」の皆さん。素晴らしいです!!! 次は、蒲江湘南中学校で1年生を対象とした「魚の捌き方教室」があるそーです。。 地元の海でとれた新鮮なお魚を自分の手で捌く・・・ ステキな経験ですね~。ぜひ!潜入してきたいと思います!ヽ(^。^)ノ 三井さん、ありがとうございました! 隣のお席の休坂さんにも宜しくです(*^_^*)   スタジオでは、まみさんの「街かどサウンドパーク」ONAIR中^^ あこは、理美さんに頂いた 「スーパーBIGチョコ」をもぐもぐしながらブログ更新中です・・・。 おいちい。       あ。 昨日は、久しぶりに、大好きなこの方にお会いできたので・・思わず記念撮影! なぜかファイティングポーズの ステレオ少年、しんいちさん♪ 玉ちゃんの番組の収録中でございました。。 今年もステキな歌をたくさん歌ってくださいね~。 お嫁ちゃまはお元気でしょーか(*^_^*) 今年もご活躍ください^^ 2011・1・27  エフエムさいきパーソナリティ三浦 綾子♪  

カテゴリー: ラジオ♪ | コメントをどうぞ

携帯アプリの日

1月26日、今日は「携帯アプリの日」です~ 2001年の今日、NTTドコモが携帯アプリケーション「ⅰアプリ」のサービスを 開始した日なんです^^ 本当に携帯は、どんどん進化して・・・便利になってますよね! しかし~ 全く使いこなせていない・・私((+_+)) 今日のメッセージテーマは「自分にとっての必須携帯アプリ」ですが。 私には「???」何だっけ?アプリって何だっけ?(@_@;) ・・・ってな具合で(汗) やっと少し理解して、自分で必須だと思ったのは~ 「LISMO」かな? 愛するコブクロの曲をじっくり聴くため、だけの。(*^_^*) なんといっても、ワタシの携帯・・ 右が、長年愛用のau。 お隣は、「通話」のためだけに買ったソフトバンク。 です。 (エフエムさいきのみんながソフトバンクなので・・・買ってみました^^) が!!! 我が家は圏外ですよ(泣) auは、使って1年ちょっとですが、も~ボロボロ(@_@;) 折り畳みの部分が弱くなって、パカパカ開くし。 デコも、ところどころ剥がれてるし。 「携帯、買ったら?」 う。。うん。よく言われます・・・。 とってもお気に入りのストラップは、「CALLING」の文字。 これは!私が初めて行った、コブクロのツアータイトル。であり、アルバムの名前です♪ メールもマメじゃないし、 アプリとかも使いこなせないし、 ホントにボロボロの携帯使ってますが~ やっぱり、携帯がないと困りますよね!!! もー少し、大事にしなくちゃなぁ。。。          

カテゴリー: テーマ♪ | コメントをどうぞ

今日のゲストは・・・

  私もとってもお世話になっている方です(*^_^*) 大分県PTA研究大会佐伯市大会実行委員長 出納 司さん! 今年度、「大分県PTA研究大会佐伯市大会」が行われる、ということで、私も隅っこの方でお手伝いさせて頂いております~。。。 まだまだ先だと思っていましたが・・・ もぉ今月です・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 「いつも子どもを真ん中に」というコンセプトのもと、佐伯市をメイン会場に 1月29日に行われます。 当日は県下から1200人のPTA関係者をお迎えしての大会ですが・・・ 佐伯市では、「前夜祭」開催(^^)/ 関西京都今村組 最高顧問 今村 克彦先生の記念講演。 「夢の見つけかた教えたるⅡ」 そして~中高生を中心とした今村組のダンスチームを迎えての アトラクションも!! 迫力のあるソーラン踊り、、楽しみです~(*^_^*) 佐伯市の皆さんにぜひ、ご覧いただきたい!ということで・・・ なんと入場無料! 1月28日 午後5時開場 佐伯文化会館大ホール 涙あり笑いありの記念講演、迫力のダンスをお楽しみください^^ お問い合わせは 佐伯市PTA連合会事務局 0972-23-5199まで^^     出納委員長~、当日も頑張りましょう!! 今日も朝陽がヒジョーにまぶしいエフエムさいきスタジオより・・・ 2012・1・18  エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

フランス語で絆。

  ・・・という美容室がリニューアルオープンしたということで 早速取材に~(^_^)/営業の平田さんとお邪魔しましたよ。 佐伯市鶴岡にリニューアルオープンした「美容室リアン」 「Lian」はフランス語で「絆」。お客様との絆を大切に、 お客様が一番輝ける「美」のお手伝いを・・・。 というステキなお店♪ グリーンの外観が目を惹きます!! お話を伺ったのは・・・去年、東京から帰っていらしたという、 オーナースタイリストの矢野文規さんヽ(^。^)ノとっても穏やかな雰囲気のオーナーさん^^ マイクを向けるととっても緊張のご様子でした~(*^_^*)   シャンプースペースも独立してて 広々とした空間です!(*モデル・平田さん)   シャンプー台もオシャレなんです! ・・平田さんが寝てしまうんじゃないかと心配でした(^_^;)       「美容室 矢野」として愛されたお店が「美容室リアン」へ。 収録は、もー、すごく楽しくて、 笑いっぱなしの1時間でした!ありがとうございました(^_^)/ 明日は、営業の平田さんがお店にカットに行くそうです。。 さらに、男前になって帰ってきてくださーい(*^_^*) 私も、ヘッドスパに行ってみたいですね♪ 美容室 リアン 佐伯市鶴岡町3丁目1-12 定休日・月曜日 営業9:00~19:00 TEL 0972-22-8696(予約優先) 藤原の旧道、緑の外観が目印です。駐車場はお店の横にありますよ! ぜひ一度お出かけください^^ 2012・1・13 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪        

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

今日もまぶしすぎて・・・・

朝日直撃のスタジオは・・・・・ こんなことに!!!! 過酷です((+_+)) この季節に・・・この季節に・・・ 36℃って!!! 2012・1・12 エフエムさいき 三浦 綾子  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

成人式、おめでとうございます^^

  今日は成人の日ですね~ 昨日は佐伯市でも盛大に成人式が行われましたね♪ 二十歳の晴れ姿、いいですよね~(^_^)/ 私の時は夏!でしたから(^_^;) でも、すごくいいお天気で 佐伯文化会館の前でまぶしそーに写ってる写真、、あったなぁ~ あれから、、何年?((+_+)) 成人式って、色んな友達に会えるのが楽しみですよね。。 私は高校が市外なので、地元に友達・・少ないんです(泣) でも、、、、 中学時代の憧れの人と再会して・・・ 1年後、結婚。と相成りました。。 だから、なんか成人式、って聞くと、 特別な感じがするんですよね~。 昨日も、色んな再会とかあって・・・ 恋とか生まれたりしちゃったのでしょーか(^。^)y-.。o○ いいですね(^_^)/ムフ。。 こんな日は、やっぱり大好きなコブクロの曲を!! YELL~エール~/コブクロ 今君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ 誇り高き勇者のよう 風立ちぬ その道のどこかで 君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ 想い描く夢のもよう いつの日か その目に映せ   誇り高き勇者のよう・・・・ 今 君は門出に立ってるんだ・・・・・   2012・1・9 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪

カテゴリー: 未分類 | 31件のコメント

今日も倖せなのは・・・・

ONAIR中、 ふとした時に癒されるからです^^ さ(^_^)/ 今日も頑張りましょ~ 2012・1・6エフエムさいき パーソナリティ 三浦 綾子

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2012年。。

・・・ということで! 2012年です!ヽ(^。^)ノ 今年、年女です。私。。 竜のように、上昇志向で(?)ぐいぐい頑張っていきたいですね^^ 30日は、年末特番と忘年会♪。 31日は家族で大掃除~(日付変わるまで・・終わらなかったけど。) 1日は↑↑護国神社へ初詣!(今年、厄年って・・知りませんでした。泣) 2日は、家族・親族大集合の大宴会^^ 3日は、息子の空手の稽古始めに参加して城山登山、2往復((+_+)) 久しぶりの連休^^もう、本当に毎日楽しかったですね~ 今日から2012年の生放送がスタートしました。 また、新鮮な気持ちでしたよ~ 新年のスタート、皆さんはどんな目標を立てられましたか? 私も、、今年はやりたいこと、やるべきこと山積です・・ さぁ、明日からも楽しく、楽しく、やっていきましょう~(^_^)/   2011・1・4 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ありがとう!!

皆さま、、、 新年明けましておめでとうございます~ あっという間の年末年始((+_+)) でも、楽しく、充実した毎日でした。 まずは、エフエムさいき1周年記念特番・ありがとう 初めての1時間の宣伝番組+3時間生放送! 1年、色々あったな~としみじみしながらも、お祭り大好きな私は・・・ 楽しくて楽しくて仕方ない一日でした(^_^)/ 「1周年おめでとう!」とメール、ツイッターからのメッセージにも感激でした。。 本当に皆さんのおかげです。 まだまだ未熟で、拙いしゃべりですが・・・これからも精一杯、お伝えしていきます!! 玉レモンとあこの生中継は、道の駅やよいとコスモタウン♪ 道の駅やよいの皆さまには毎度お世話になっております~ 2011年最後にお会いできて嬉しかったです^^ 日も暮れて・・・冷たい風の中、玉レモンは凍えながらリポートしてましたよ・・・(泣) プロ根性、見習わなくては~!! ・・・というより、、次回はどんな衣装にするのかと、、楽しみですなぁヽ(^。^)ノ 1周年。。 支えて下さったリスナーの皆さん、 ご出演くださったゲストの皆さん、 そして愛するエフエムさいきのスタッフみんなに感謝して。。。 また2周年を迎えるとき、 この想いをもう一度しっかり確かめたいな~と思います。。 1周年、ありがとうございます。   2012.1.4 エフエムさいき パーソナリティ 三浦 綾子    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ