月別アーカイブ: 12月 2011

歌のチカラ。

私には、不思議な縁で繋がった、と~っても素敵な友達がいます♫ 彼女は大阪に住むピアノ講師。柔らかい関西弁と、引き込まれそうな笑顔が魅力の すごく可愛らしい女性です(^^) 彼女のピアノコンサートの弾き語りの映像を見せてもらって、 すごく、心に響く歌に出会いました♫ 彼女が歌っていたのは、ワライナキの「流れ星」。という歌。 ワライナキは関西を中心に活躍中の2人組!http://warainaki.com/pc/news.html ほ~。。。 彼女は、ワライナキのライブにも行って、生の歌声を感じているんだって♪ その彼女からの贈りモノ。 今日届いたのが・・・・ 「gone with this song」♫ ・・・東日本大震災後、「被災地に来て欲しい」 というファンの方の声に応えて、ライブを行なったそう。 その後被災地を回って、色んな人の想いとともに作られたのがこの曲。 ワライナキの2人の暖かい声が心地よいです。。 2011年、3月11日。 当たり前の日常が、「当たり前」でなくなった日。 日本中が被災地に心を寄せて「頑張れ東北」「頑張ろう日本」!と 声を上げています。「絆」や「繋がり」を改めて感じた年ですね。。 たくさんのアーティストが「歌」にした想いは、きっとたくさんの勇気を届けてくれていると思います! そして、大阪の彼女から届いたCD。「この歌を聴いて欲しくて」って・・ ワライナキのサインまで入ってるんです!!!!(驚) たくさんの祈りが込められたこの曲、開局1周年を迎える12月30日、 感謝を込めてONAIRに乗せたいと思います・・・・ ♪gone with this song/ワライナキ 想いが強ければ「ひとりよがり」 想いのまま動けば「自分勝手」 心の弱さを言葉のせいにしただうずくまり あなたを観ていた 形を無くした思い出のカケラ 拾い集めて今を生きている ・・・・・・・・・ 果てしない空 悲しみに負けないで あなたは決してひとりなんかじゃないから 繋がってる空 ぬくもりを感じて あなたの夜明けを誰もが祈ってる   。。。。「歌」って本当にすごいチカラを持っていますよね!!! そんな歌をこれからも、たくさん、たくさん、「エフエムさいき」から お届けできたらいいな!!   2011/12・28 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年も残りわずかです・・・・

  ひぇっ((+_+)) もう・・・28日ですね。 今年もあと少し。。 大掃除?年賀状? 色々、やり残しているよーな・・・ 気分になりません?(^_^;)私だけ? 12月は色々と色々と・・・・バタバタしちゃいますね~ 偶然会った方や、お仕事の連絡などでも「よいお年を」 なんて言葉を聞くと・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ え。なーんにもしてないの、私だけ?って焦ってしまうぅ(泣) エフエムさいきでも、年明けスタートの新番組の準備とか、年末の特番の準備とか、 あぁ。。。着々と、進んでるんですよね。 12月、ホントにあっという間です。 「おはよう763」今日、今年最後のスタジオ生出演ゲストをお迎えしました~ 朝の番組は、なかなか「スタジオ生出演」というのが難しい時間帯ですが、、 今日、快くお越し下さったのが、「道の駅やよい」の河合さんです~! 年末年始の営業について!教えて頂きましたよ! ・・・朝日直撃のスタジオで。。(えぇ。今日もまぶしかったぁ) 今年1年、エフエムさいきがとってもお世話になりました、「道の駅やよい」さん。 なんと~30日の、エフエムさいき1周年の特別番組でも、生中継にお邪魔します♪♪ ご縁があって嬉しいです(^_^)/   明日は、今年最後の「おはよう763」と「ミュージックスポットライト」 開局から1年。開局前のドキドキを思い出して、、 なんだか緊張します・・・・。すでに泣きそうですけど(笑)なんで?((+_+)) さ~。感謝を込めて、心を込めて、、、 明日の番組の準備を始めます!!!!!!   2011・12・28 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子      

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマスプレゼント!

・・・スタジオでは、「リバーサイドステーション」が始まりました(^_^;) でも! またまた更新♪♪ さ~、いよいよクリスマスですよ~ クリスマスプレゼント、お決まりでしょーか? 今日は、「トキハインダストリー佐伯店」に取材にお邪魔しましたよ^^ お話を伺ったのは→トキハインダストリー佐伯店 佐藤仁志さん♪ まずは!おもちゃ~(^_^)/ もー、ワクワクしますね。今も女の子には「リカちゃん」が人気なんですね^^ 私も小学生のころ、「リカちゃん」「バービー」大好きでした! ご家族みなさんで楽しめる「ボーリングスタジアム」も大人気~ TVゲームも良いけど、こーんなゲームも家族の時間を楽しくしてくれますね♪ 手袋や、ネックウォ―マーも人気だそーです^^ あったかアイテムは外せませんよね~ 店内もクリスマスデコレーションにきらきらのクリスマスツリーにと ホントに楽しくなります。。。 クリスマスプレゼント、もうお決まりですか? 私は まだ(泣) うう。。。((+_+))   2011.12.21 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子      

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日の区長さん♪

今日も、そろそろ、「リバーサイドステーション」が始まります・・・ 朝、早くからスタジオに来ているはずの私・・? でも、この時間になっても仕事が終わらない((+_+)) 今日の「おはよう763」のゲストは、 中央区の区長さん、釘宮英雄さんでした^^ 佐伯市の皆さんご存知の「富杵荘」さんです♪ じっくりとお話を聞かせて頂きましたよ~ とっても優しい雰囲気でたくさん、お話下さいました♪ 元消防士さん。毎朝、エフエムさいきのスタジオの前を通ってウォーキングをされているそうです(^_^)/ インタビューの後は。。。 こーんなかわいいペアのカップで美味しいコーヒーを頂きました^^ 富杵荘さんには、たーくさんの有名人の方のサインが並んでいます! 「釣りバカ日誌19」の撮影で佐伯に来られていた俳優さんのサインも発見(*^_^*) たくさんの歴史が刻まれているよーな、、 そんな温かい雰囲気の中でお話させてもらえてとっても嬉しかったです^^ 「向こう三軒両隣~あなたの町はどんな町?~」 これからも、九州一広い佐伯市の区長さんを訪ねて~三千里?(*^_^*) 色んな出会いを楽しみにしています^^   2011・12・21 エフエムさいき パーソナリティ 三浦 綾子♪  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

パワーの源

おはようございます^^ 今週はもぉクリスマスですね・・・ クリスマスが終われば、あっという間に年末!((+_+)) ・・・なぜかこの時期焦りを感じてしまうのは私だけでしょーか・・・ この時期のお楽しみといえば~♪忘年会?(^_^)/ 毎年恒例、ママ友たちとの忘年会、今年も楽しみました! 美味しいもの食べて~美味しいお酒を飲んで~しゃべって、しゃべって、しゃべって!! ホント、これがあるから頑張れる(笑) 35歳のバースデーの夜・・・ピンクのドレスで乱入~!(^^)! 毎回コスプレしてるので、誰も驚かないんですけどね(^_^;) そして~、玉ちゃんから頂いた、かわいいキャンドル♪ 大好きなピンク、ピンクヽ(^。^)ノ 上から見ると→→ こーんなハート形(*^_^*) 癒されますね~。。 かわいいものに囲まれると、、女子は嬉しいのです♪♪ そして、、昨日頂いた、「愛情一本」・・・・ しっかり飲んで~今日も生放送、頑張ろっ!!!   (@_@;)そーいえば、大分の大道小学校はインフルエンザで学年閉鎖! そんな季節ですね・・・ 手洗い、うがい!!みなさんも体調管理に気を付けて 今日も元気な一日を(^_^)/ 2011・12・20 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おかげさまで35周年♫

12月17日~ 本日・・・35才の誕生日を迎えましたぁ(^^♪ 本当に30代ってあっという間です・・・(/ω\) でもね、、20代の頃って、30代にとっても憧れてました^^ ・・・今となっては、あの頃自分が憧れた30代のイメージに近づけているかどーかは・・・ 疑問゚(゚´Д`゚)゚ でも♫毎日楽しくいられる今に感謝!!! 12月16日・・・・突然っスタジオの電気が消えて・・「あこ氏~」と。ふーじーの呼ぶ声が。。 ((((;゚Д゚)))) こっこれは・・・!!!!! 「おめでとう☆彡こぶちんより」 だって!!(/ω\) 大好きなコブクロ、小渕さんの似顔絵ケーキ~(;゚Д゚)! もぉ、大興奮で、写真撮りましたっ! みんなが「happybirthday~♫」って歌ってくれてるのに・・ とにかくじっくりケーキを眺めていたい・・・(*´∀`*) ローソク、溶けちゃいました(汗) 幸せ~なサプライズプレゼントに感謝感謝です^^ エフエムさいきのみなさま~     愛してます(‘∀`) ウキウキでお家に帰ると・・・ 配達指定のお荷物が? どん!! 奈良に住む、大好きな女性からのプレゼントでした(*´∀`*) なぜ、なぜ、誕生日の前日に指定配達かというと・・・・ 「前日から冷蔵庫に入れて、お誕生日の夜にじっくり冷えたビールで乾杯して欲しくて」 感涙・・・。。。。 あったかいおココロ遣いに感動。 今、冷蔵庫に入っております。・・飲むの、もったいないな(T_T) すごく贅沢なお誕生日。 コブクロとビール・・・・ 私にとっての最強アイテムが揃いましたから~!! たくさん、たくさん感謝しながら、これから1年も楽しく頑張ります^^   ・・・そして今夜は「毎年恒例、ママ友達との大忘年会~」 35歳の夜は・・・ますます楽しくなりそーです(#^.^#) あ! そうそう、35歳、今年のテーマは 「大人なお酒の飲み方・大人の色気」(´ε`;) ・・・どこかに売ってませんかね? 2011・12・17 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子   … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

取材♪取材♪

  こんばんは。。 ただ今、エフエムさいきのスタジオでは 「リバーサイドステーション」のONAIR中♪ 理美さん、なおさんの声を聴きつつ~PCに向かってます^^ 今日は、教育市民ホールまな美と、佐伯豊南高校に行ってきました!! まずは・・・・ 「冬季企画展 佐伯と工藤好美と山頭火」 12月10日~大分県立先哲資料館で開催中のこの企画展について教えて下さったのは!! ↓↓ 佐伯市教育委員会文化振興課文化振興係の 大鶴 泰宏さん★ とっても詳しく、わかりやすくご紹介して頂き、 心底・・・尊敬の眼差しで見つめてしまいました(@_@;) 大鶴さんのお話は、 12月19日(月)「おはよう763」8:32~ONAIRです!!   そして。。。 今年も佐伯豊南高校吹奏楽部の定期演奏会が行われる!! ということで♪ GOGO~ヽ(^。^)ノ ・・・・中庭で、真剣な表情でマーチングの練習中!!!!\(◎o◎)/! ホント、お忙しいとこ、、すみません・・・。 校長先生、顧問の梶原先生、 3年生でドラムメジャーの小森さんにお話し伺うことができました♪ 明日の番組「おはよう763」でご紹介します!! 佐伯豊南高校吹奏楽部定期演奏会は今年で30回目!! 2011年12月25日(日)佐伯文化会館 14:30開演♪ ぜひお出かけください^^   さ・・・そろそろ、リバーサイドステーションがエンディング・・・            ん?            んん???????? 正体は。。。。。。。。。あなたのお耳の恋人っ。です((+_+))   2011.12.15 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪

カテゴリー: 未分類 | 41件のコメント

マラソン大会に突撃っ!(^^)!

  おはようございます^^ 今日もピカピカのお天気の佐伯市でございます(^_^)/ 佐伯小学校の「校内マラソン大会」! うーん。ホントにマラソン大会日和です!(^^)! ここ、池船のスタジオのすぐ近く、池船スポーツ公園で開催? ・・・・行っちゃおう~(^_^)/ ってことで、まみさんと、「エフエムさいき」ののぼり旗も忘れずに・・ 突撃♪♪ ムフフ・・「ママの顏」っ(^_^)/  (次女ちゃんをズーム中♪) でも、、、お仕事もしっかり(笑) のぼり旗、しっかり持って、応援してるもん♪ この旗を持っての移動は、ホントにいい運動・・・・12月なのに汗出ました~ 「エフエムさいきっち、知っちょんよ~」 「旗、持っちゃろーか?」 って、男の子たちが!!未来の紳士たちは、優しいですな~(^_^)/~     佐伯小学校の元気な子供たちの声、家族みなさんの応援、校長先生のお話、 ・・・・明日の「おはよう763」でお届けしますっ(*^^)v さっ!!!!!! 編集~編集~。。。。 今日も楽しい一日を! 2011.12.14 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子★          

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

チューニングキャンペーン♪

  おはようございます^^ いいお天気の佐伯市~ 今日もまぶしい朝日の直撃に耐えながら「おはよう763」ONAIR終了♪   さてさて・・・ エフエムさいきのチューニングキャンペーン♪ ↓↓ こんなのぼり旗、ご覧になったこと、ありませんか?!(^^)! (ロッシ―、平田さん、藤川さんです!!*撮影 玉ちゃん) 昨日は、エフエムさいきのメンズ4人で「道の駅やよい」さんにお邪魔しました^^ こーんな感じでロッシ―も平田さんも笑顔でエフエムさいきをPR中^^ 「ラジオ聴いてるよ~」なんて声かけてくださる方もいらっしゃるそうです~ 感謝。感謝です。(^_^)/ さぁ、あなたのお車も「76.3MHz」にチューニングゥ♪♪ 今日は午後2時から「ミュージックスポットライト」^^ ・・・・・・そろそろ、、、番組の準備始めます((+_+)) 今日も楽しい一日を!! 2011・12・13  エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子  

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

ONAIR!!

  「おはよう763」お送りしています~♪ ここ池船のエフエムさいきスタジオはガラス張りのオープンスタジオですが・・・・ この時間・・・ 朝日直撃(T_T) ま、まぶしい。まぶしすぎます。。 きっと今、メラニンも大量に生成されてるのでしょーか(泣) 今日の「佐伯市各地からのレポート」のコーナーでは 「京町通りまちづくりの会」の染矢邦英さんにご登場頂きました!! 去年から始まった「杵餅つきin京町通り」~今年も開催です♪ ☆12月23日(金・祝) ☆船頭町京町通り やつか整形外科駐車場 ☆14:00~お餅振る舞い。(10時から準備) 今年も元気にお餅つきを盛りあげてくれるボランティアさんを 募集しているそうです。 去年は約20人の皆さんの参加、また行き交う人たちも足を止めて下さり にぎやかなお餅つきになったそーです! ボランティアの募集受付は、前日までOK!! さぁ、、、まずはお電話を♪♪ お申込み、お問い合わせは  「京町通りまちづくりの会」染矢さんまで(090-6636-5850)   月曜日!今日も一日元気に頑張っていきましょう~(*^_^*)   2011・12・12 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子☆        

カテゴリー: ラジオ♪ | コメントをどうぞ