カテゴリー別アーカイブ: 未分類

1137人の津波避難訓練!

3月9日、、米水津地区津波避難訓練が実施されました! 目の前が海、という場所で働く水産加工施設の従業員の皆さん、地域の方が参加しての訓練です。人口2156名の米水津で、1137名の参加。。すごい規模ですよね。。 この日はヤマジンさんにお邪魔して、従業員の皆さんと一緒に避難場所に向かいました。 指定の避難場所まで移動。私は一番多くの人が避難するという「宮野浦採石場跡地」へ。。         勤務中の地震発生、津波発生を想定しての平日の訓練は米水津でも初めてのことだったそうです。     キレイに舗装された道路を通って、海面から17メートルの避難場所へ。 地域の方、小学生や、米水津で働く皆さん、多くの人が集まっていました。宮野浦の区長さんにお話を伺いました!「いつかここに、避難施設をつくりたい」・・・ 皆さんの防災意識の高さに、私自身も身の引き締まる思いでした。そこで働く皆さんも「普段から事務所に(ペットボトルの)お水を置いている」「勤務中もお水と飴を常備しておく」など、お話いただきました。 これからも、地域の防災情報、、しっかり取材をさせて頂きたいです!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

またみんなで!ヽ(^。^)ノ

ずっとずっと、楽しみにしてたこの日。 佐伯の食が大集合!「S1グランプリ」~ヽ(^。^)ノ りみさんが・・・りみさんが・・・本選出場~!!(祝) 「おにぎり選手権」「スイーツ王選手権」 は、佐伯の食材を使ったオリジナルレシピで、なおかつ商品化できるような リーズナブルさも大事!という・・・。むずかしい・・。 おにぎり選手権は、プロの方も含めて、120組を超える応募があったなか、、 最終の12名にエントリーされたりみさんヽ(^。^)ノすごい!!!! 私たちもとっても嬉しくて嬉しくて♪応援グッズを手に、一番前のお席でアピール! プレゼンでは審査員の方から「ふつうの人じゃないと思いました!」と言われるほどのトーク♪さすがっ(^。^)y-.。o○ 佐伯産のごまだしと、話題の弥生のしょうがを使った、最高のコラボレーションおむすび! 残念ながら、グランプリは逃してしまったけど・・・ 会場でも色んな人にお会いできて、TVにも映って(笑) 最高に楽しかったぁ^^ りみさん作のおにぎりをおいしく~頂き^^(ね?ゆみ姫、ふーじー^^) 深川で遅~ランチ(^。^)y-.。o○ またみんなで、色んなことにチャレンジしていっぱい楽しみましょ~ りみさん、お疲れさま^^ 次は!「因幡晃コンサート」と「竹灯物語」ですね!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お世話になってるのに・・・・((+_+))

毎日、毎日、お世話になってるのに・・・・・ なかなか、お礼を言えずにいます。 (写真が変な方向に・・・・汗) むくみをとる「メリロート」 きれいに、スマートに、「しょうが減肥茶」 甘いもの、脂っこいもののカロリーをOFF「カロストップ」 ・・・効果が見られないのは、やっぱり私の努力が足りないのね(ー_ー)!! ふう・・・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

幸せを祈って♪

先日、旦那さまの親戚の男の子の結婚式に出席しました^^ 仕事で司会をさせてもらうのも幸せだけど、 お呼ばれは、もっともっと嬉しい~ものですねヽ(^。^)ノ 私たちの結婚式の時は、高校生だった彼。お盆やお正月にはいつも顏を出してくれて、 とにかく「よく飲む!」。私の大事な大事な飲み仲間なのです(*^_^*) 結婚する、と聴いて、旦那さまと一緒にホントに喜びました!!弟みたいな存在だから♪ 当たり前だけど、自分の名前があるのは嬉しいっヽ(^。^)ノ・・・・その上!! ←どーですか!なんて、嬉しいメッセージを(泣) もぉ、嬉しくて楽しくて、、、 お酒も進みました~(^。^)y-.。o○ たーくさんの祝福に包まれた日^^ いつまでもこの日を忘れず、、、 笑顔あふれる毎日でありますよーに^^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

葛藤・・・・

好きなのに・・・・触れられない。。。 そんな寂しい毎日です(>_

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

県内一周大分合同駅伝♪

今年もこの季節ですね~。 駅伝も今日が3日目。。。佐伯市チーム、大健闘です!(^_^)/ 今日は雨の佐伯市ですが・・・選手の皆さんが走ってるとこは大丈夫かなぁ。 先週は、佐伯市チームの戸高博彦監督、高橋和孝マネージャーにご出演頂きました^^ 収録にお邪魔したんですが。。 「予防のためなんです、このままですみません」 と、マスク姿の監督に、何とも言えない緊張感を感じましたね。。 でも、お話はとっても穏やかで(^_^)/ チームの雰囲気、意気込みなど伺うことができました~ 駅伝、なぜか・・・大好きなんです。私。 お正月の箱根駅伝も目が離せないし。襷をつなぐ、というドラマにいつも感動しますね! 今年も、沿道の皆さんの応援メッセージを頂きに、行ってきました。 第1日目、佐伯市役所にゴール、ということで^^ 沿道のたくさんの「応援してます!」「頑張って!」を頂きました^^ ご協力、ありがとうございました(^_^)/ 取材にご協力くださった、高橋マネージャー♪ (・・・戸高監督のお写真・・・撮り忘れました(@_@;)) さ~、今日も佐伯市から力強い声援を送りましょう!!! 2012・2・22 エフエムさいき パーソナリティ 三浦 綾子♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

湿気のせいで!?\(◎o◎)/!

夕方になると、番組準備にやって来る、パーソナリティ憂美姫。 この時間は、ゲスト探しの電話かけにお互い必死(ー_ー)!! イベント情報を交換しながら、黙々電話に向かう、あこと憂美姫ですが・・ ご出演を断られて撃沈したり、快諾して頂いて大喜びしたり~^^ 一喜一憂の時間です(^_^;) ・・・・相談してみよ。。 「ねぇ、憂美たん・・・不思議なことがあるんよ」 「ん?」 「今日の朝は、ボタンを留めてきたはずのジャケットな~ 今はボタンが留まらんのよ~」 そう。朝は大丈夫だったののに、 夕方にはジャケットがきついって・・・((+_+)) 一日で太ったのかっ(>_<) すーるーとー、、憂美たん、、 「あこちん、今日は雨で湿気が多いでしょ? それはね、湿気で膨らんでるんだよ?」 おおっ。。。 それは知らなかった!(@_@;)さすが憂美姫~ どーしよ。明日も雨の予報だけど?あこはますます膨らむのかな??? 今日も、憂美姫は絶好調ですな~(^_^)/   2012・2.13 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日は「味噌づくり体験」♪

2月13日。今日は一日雨の佐伯市。。 今日は「佐伯産黒大豆を使った味噌づくり体験教室」に取材へ~ ・・・最近、食べ物の取材ばかりです(^_^;) ←こちらが、佐伯産黒大豆(クロダマル)。 苦味が少ないそーですよ。 アントシアニンの量が一般的な黒大豆より多く含まれています!     お話を伺ったのは、大分県南部振興局 農政・水田班 主査 河野祥子さん♪ (すごーくキレイな方です~^^) 今日は予想を越える127人の皆さんからのお申込みがあって、急遽、午後の部を増やして、3回に分けて行われています! 大人気のこの教室には 佐伯市だけじゃなく、 大分市、豊後大野市、別府市と 市外から参加されてる方もいました♪   皆さんのお話は~ 明日、2月14日の「おはよう763」 佐伯市各地からのレポートのコーナーでお届けしまーす(^_^)/ 今日も、皆さん、ありがとうございました^^ 2012・2・13 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お幸せに(^。^)y-.。o○

2月12日。今日は結婚式の司会に行ってきました^^ 2年前、同じホテルで結婚式を挙げたのが、今日の花嫁さんのお姉さま(^_^)/ 姉妹の幸せの日をお手伝いさせてもらえるなんて、ホントに果報者です^^ 花嫁さんは、お姉さんの披露宴のビデオを繰り返しご覧になっていたそうで・・・・ 打ち合わせでお会いした時は「三浦さん、髪が伸びてる~」「感じが変わりましたね~」 と、すごく和やかに迎えてくださいました(*^_^*) そして・・・今日。 暖かく、和やかな披露宴。 新郎さんと手をつないで退場したときのお姉さんの涙。 弟さんと腕を組んで入場した時の花嫁さんの笑顔。 たくさんの拍手と「おめでとう!」に包まれた幸せな空間。 私には・・ツボがありまして・・・(^_^)/ 一番初めの、新郎新婦お二人のご入場の瞬間。 そして、一番最後、たくさんの拍手の中 退場口に並んで、深く深くおじぎをされた後、、、 晴れやかにお顔を上げるお二人の姿。 嬉しさと感動と・・・色んな想いがこみ上げてくるんです。。。 お二人の決意や、ご家族の絆、お友達の涙。たくさんの拍手。 私もたーくさんの幸せをいただきます^^ こんな瞬間に立ち会わせてもらえる私は、本当に幸せだなぁ・・。 ・・・だから、このお仕事はやめられないんですよね!!!(ー_ー)!! 今日も、心地良い疲労感に・・・ビールが美味しい(笑) この日が記念日となるお二人に、感謝をこめて、 おめでとうございます。いつまでもいつまでもお幸せに(*^^)v 2012・2・12 エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子♪      

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日のゲストは・・・

  私もとってもお世話になっている方です(*^_^*) 大分県PTA研究大会佐伯市大会実行委員長 出納 司さん! 今年度、「大分県PTA研究大会佐伯市大会」が行われる、ということで、私も隅っこの方でお手伝いさせて頂いております~。。。 まだまだ先だと思っていましたが・・・ もぉ今月です・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 「いつも子どもを真ん中に」というコンセプトのもと、佐伯市をメイン会場に 1月29日に行われます。 当日は県下から1200人のPTA関係者をお迎えしての大会ですが・・・ 佐伯市では、「前夜祭」開催(^^)/ 関西京都今村組 最高顧問 今村 克彦先生の記念講演。 「夢の見つけかた教えたるⅡ」 そして~中高生を中心とした今村組のダンスチームを迎えての アトラクションも!! 迫力のあるソーラン踊り、、楽しみです~(*^_^*) 佐伯市の皆さんにぜひ、ご覧いただきたい!ということで・・・ なんと入場無料! 1月28日 午後5時開場 佐伯文化会館大ホール 涙あり笑いありの記念講演、迫力のダンスをお楽しみください^^ お問い合わせは 佐伯市PTA連合会事務局 0972-23-5199まで^^     出納委員長~、当日も頑張りましょう!! 今日も朝陽がヒジョーにまぶしいエフエムさいきスタジオより・・・ 2012・1・18  エフエムさいきパーソナリティ 三浦 綾子

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ